フォト

自転車ブログ ランキング

無料ブログはココログ

自転車 ファッション

2011年4月29日 (金)

連休突入!!ジャージ完成ですが・・・

いよいよ明日からゴールデンウィークですね。

長いところでは10連休と言うところもあるらしいのですが・・・、私のところは明日4月29日~5月5日までの7連休。しかし、明日、明後日は休日出勤することを決めています。(^_^;)

 

今日(昨日)は関東へ出張。

浜名湖サイクリングをご一緒したGAGAさんから一緒に作ったチームジャージを引き取ってきました。震災の影響で遅れていましたが・・・、連休前にやっと完成!!

とりあえず試着…。

110429_005520v300 110429_005424v300 110429_005540v300

*お腹周りは修正済みです。(爆)

いやぁ~、デザイン案通り、素晴らしい出来ではありますが・・・、これって着て走れる!?

明らかに目立ちます。(激爆)

先に作ったSRTジャージ同様、これを着てとろとろ走っていたら・・・。

1人じゃぁちょっと・・・、はやりチームで集まった時に・・・、と思ったらGAGAさんしばらくの間、上海赴任 とのこと!!

ジャージができたのに、一緒に走れないよぉ~。(>_<)

 

さて、連休ですが、今のところ決まって走る日程はないのですが、どこか1日くらいはのんびり走りたいなぁ。

週間天気予報では、連休中、天気は不安定みたいですね。

とりあえず5月2日辺りが有力かなぁ。

どうか天気が良くて、風がありませんように・・・。

 

2011年2月 5日 (土)

冬ジャケット到着

しばらく前から欲しかった、冬用ジャケット!!

長そでジャージ+ユニクロのマイクロフリースでしのいでいましたが、ここのところの寒さときたら…。

寒くて乗りたくなくなるのを避けるため、冬用ジャージを物色。気がついたら、なぜかGOLDWIN一緒にになってしまった・・・。

それも長そではすべて赤基調に・・・。(^_^;)

110205_001044_2

110205_001140 

GOLDWIN レースライドウインタージャケット

GWB-101

温度域は5~10度、さすがに5度以下の時には乗りたくない・・・、と思う。(^_^;)

ネットで半額セールを発見。色目が今年モデルとちょっと違うので、型落ちなのかな?

まぁ、暖かければいいや。

そして、ヘルメットに名入れ・・・。

車用に作成したステッカーから、名前部分を切り取ってヘルメットへ。ちょっともったいないけど・・・、ちょうど良いサイズ。

110129_215338

さて、週末の準備万端!?

あっ、後はシューズカバーさえ手に入れれば一通り揃うかな?

2010年11月25日 (木)

冬服増強!

今日は出張で、東京でした。

帰りに池袋で、いつものワイズロードへ。この池袋チャーリー店はお初でした。

以前から、特価品やアウトレットと店舗紹介にあったので、気になっていたのです。

まずこの店、店の入り口がわからない・・・。前回は近くまで行って分からず、タイムアウト。今回は事前に地図をよく見て・・・、それでも現地で再度見直して到着。

店内は他のワイズロードと比べ、展示はばらばら・・・、というか、整理されていない。ただ、よぉ~~く見ると、お買い得と思われる商品も多数。

定価のものも当然ありますが、半値の値札が付いたものもあります。冬服も、安いものは安い!冬用グローブも品ぞろえも多く、安いものもありました。

で、偵察のつもりが、結局買っちゃった!?(^_^;)

101125_230152v300 101125_230217v300

TREKブランドの長そでジャージ。なんと、10000円が半額の5000円。クラスが上?のものもあり、そちらも23000円が11500円と半額でした。さすがに11500円は半額でも買えず・・・。

ブルーのものがサイズ種類があったのですが、赤はこの1点のみ。Lサイズなので、ちょっと小さいかな?と思いましたが、体に当ててみるとやたらと袖が長い。自分は手が長く、たいがいは袖が短いものなのですが・・・。他にサイズも選べないので、アメリカサイズを信じ、Lを購入。帰って試着してみると、やはり袖が長い!アメリカ人は手が長いのか!?

でも、これはいい買い物をした!!(^O^)/

101125_230436v300 101125_230313v300

お次はこれ、これもTREKブランドのセーフティーライト?こちらも1800円が900円なり。

スイッチを押すと、赤く光り、点滅モードもあり。バックルが付いていて丸くすることもできるので、ズボンクリップとしても使えそう。

夜走ることはないのですが・・・、とりあえず恰好よさそうで購入。(爆)

キャンプとかでも使えるかな?(^_^;)

101125_230418v300  

最後はこれ。これは別段安売りではなく・・・。

CATEYEのセーフティーライト「TL-TD610L」用のブラケット。これはクリップタイプで、これによりサドルバックへ取り付け可能。

浜名湖サイクリングの際、工房長さんにお借りして重宝しました。てっきりライトに付属していると思ったら・・・、オプション品でした。

このほか、GOLDWINのロングタイツ(裏起毛)が半額で8000円程度、同じくGOLDWINのベストも8000円程度。

よっぽど買おうかと思いましたが・・・、さすがにお小遣いもないので、また次回出張の際に!?

長そでジャージはこれで2枚となりました。まぁ、週末2日連続して乗ることは少ないので、1セットあればいいのですが・・・、でも、ロングタイツももう1着あるといいなぁ。

直近必要性のある耳当ては安くなって無く、見送り・・・。

今話題のケミカルも、安くなって無かったので・・・、見送りです。こちらはAmazonで買おうかな!?

着々冬装備が充実。寒くなっても乗るぞぉ~。\(~o~)/

たぶん・・・。

2010年11月20日 (土)

冬装備増強!!

冬装備増強!!
今日はユニクロの創業感謝祭で安売り広告が入っていたため、お買い物へ。

一着購入して具合のよいヒートテック長袖Tシャツを増強。今回はタートルネックにしたので、首周りも暖か?

子供用はレッグウォーマーがあったのですが、大人用は見当たらず。

サイクル専用品はよく出来ていますが、流用できるものがユニクロにあれば安いのに。。。
ブームにのって、ユニクロでサイクルウエアーを作らないかなぁ?
携帯性のよい、フリースとか?

そうそう、ヒートテックの靴下もとても暖かくて、お勧めです。
今のところ、シューズカバーの必要性は感じませんが、、、もっと寒くなるとどうかな?

次は耳当てがほしいのですが、とりあえず手持ちのスキーウエアーの中から使えるものが探して見よう。

ねこまた@i-mode

2010年11月 7日 (日)

ポチッとしたものが届いた日…。

今日は終日自宅待機。

朝からパジャマのまま家で過ごしております。う~ん、風邪がよくならんです…。(薬が効いている間はいいのですが)

で、先日ネットでポチッとしたウエアーが届いていたので、先ほど出してみました。ネット購入は品質やサイズがわからないので不安もあるのですが…、ただ、値段的な魅力もあり、とりあえず上下を買ってきました。

101107_183323v300_4 101107_183402v300_2

長そでジャージと、裏起毛付きのロングパンツ…。

これにヒートテックTシャツやウインドブレーカーと組み合わせれば、これからの季節もバッチリか?

後は様子を見て、耳当てやシューズカバーを揃えてけばいいかなぁ。

何にしても…、まずは体調を直して、乗れるようにしないといけないですね。

来週末は乗れるかなぁ。

2010年10月28日 (木)

冬支度

先週末のサイクリング、昼間はまだ温かく、日が傾いて寒くはなったのですが…、まさか急激にここまで寒くなるとは!!

秋支度でヒートテックの長そでTシャツ(byユニクロ)と7分丈のサイクリングパンツを買ったばかりなのに…、とてもそんな恰好じゃぁ、寒そうです。

えっ、走れば暑くなるって!?いえいえ、そんな走れないですし、まず寒すぎると自宅から出る気にならない…。(^_^;)

とはいえ、相変わらずサイクルウエア知識が全くないので、何を揃えていいのやら?とりあえず、なにか冬用が欲しくなり…、昨日は名古屋のワイズロードへ立ち寄り。

店内を物色しても、秋・冬物は高いものばかり。そりゃぁ、シーズン突入したばかりですから。そんな中、型落ちなのか、値引きされているゾーンを発見。Columbiaのウインドブレーカーが安くなっていたのですが、サイズがL・・・。さすがに小さいかと思い着てみると…、意外と大きい。とりあえずカゴに入れてキープ。

101028_204407

Rolling Hills Jacket

9,345円→7,476円 安いというほど、安くないのか!?(^_^;)

101028_204523

肩口はファスナーでメッシュになり、換気も可能みたい。

101028_204607

一応背中にもポケットが付いているので、着ても財布や携帯は入れれそう。   

そしてグローブ。こちらもさすがに冬用はシーズンインで安いものは無し…、と思ったらGOLDWINの棚に何やら単価訂正されている商品が…。型落ちなのか、こちらは半額近い!サイズも色もまだそろっており、黒/黒か黒/白か悩んで、アクセントのある黒/白に。

自転車が黒/青/白なので、比較的黒系統の服装が多く…、気がついたら、全身真っ黒になりそうです。赤とか、黄色とか、アクセント入れたいんですけど…、値段優先だと、そういたこだわりは後まわし。

値段>サイズ>柄・色の順です。(爆)

とりあえず、寒くて死にそうになるよりは、買っておこう!!

101028_204709_2

ウインターグローブ

6,300円→3,780円 これは買い得か?でも、さすがに今では暑すぎかも!?(^_^;)

さて、後は足回りなのですが…。今のインナーパンツ+七分丈パンツを生かし、レッグウォーマーを買おうと、サイズを測って試着までしたのですが…。腿周り61cmでLサイズが適合だったのですが、パールイズミの高い種類しか在庫がなく…。安い方がファスナーが付いていて履きやすそうだし。ということで、買いそびれてしまいました。ただ、もう少し奮発してロングパンツ(パールイズミのウィンドブレークタイツあたり)の方がいいのかなぁ、とも思案中。

どちらにしても何かないと凍えそうなので…、寒いのは嫌いだ!

携帯性もいいレッグウォーマーを買っておこうかなぁ…、明日も東京出張だし。(激爆)

2010年10月16日 (土)

明日は最終下見ですが…。

いよいよ1週間前ですが…、今日はお誘いがありキャンプへ行ってきました。

皆さんは宿泊でしたが、私は日帰りで…、来週の準備もしないと。

キャンプへ行く途中、地元アウトドアショップSWENの富士店へ。富士店への立ち寄りは初めてですが、一部サイクルウエアーが30%OFF!!

ついつい、corratecのパット付きインナーパンツ(HPには商品が無いけど…)とGOLDWIN七分丈のパンツを買ってしまいました。(2010年春・夏モデルらしく、こちらもHPに商品情報なし…。)

101016_223407

101016_223632_2

インナーパンツって、下に下着を履いていいんですよね!?(^_^;)

さて、明日は当日同様、9:00ガーデンパーク出発で、気賀まで下見の予定。(ルート画像を確保してないので)

友人も同行するということですが…、順調に行けるのかな?

2010年10月 2日 (土)

ついにポチッと。。。

ついにポチッと。。。
ついにポチッと。。。
オークションでB級ジャージが出ていたので、買ってしまった。

XLですが、体にフィット!?
パツパツなので、お腹のポッコリが。。。
やっぱりユニクロとはちがう。。。(^_^;)

さて、着心地はどうかな?
よかったらまた安いのを探そう!

ねこまた@i-mode

2010年9月30日 (木)

結局ユニクラーなり・・・。

ねこまたです。

自転車の冬服が決まりました。

昨日の名古屋出張でいろいろ現物も見たのですが…、自転車ウエアはどうも着こなしがわからないのと、お値段もそれなりし、やはり購入するのであればネットショッピングが安いこともあり、見送り。

ただネットショッピングだと品物がわからないので、サイズや質が不安…。確かに安いものもたくさんあるんですけど。

結局ユニクロブランドにて、最低限を購入。まぁ、今の夏用も実はユニクロブランド!?(自転車用ではない)

最近は「ドライ」系が流行りなので、それっぽいドライポロシャツを使っています。パンツは10年前のモンベルがタンスの肥やしになっていたものを使っています。

今日は営業時間にユニクロへ立ち寄れたので物色。秋~冬ものになってきているので種類は豊富ですが、サイクリングに適しているかどうかははっきり分からず。そりゃぁ、専用品ではないのだから。

100930_205241

ドライ系の長そでTシャツがあればと思ったのですが、ちょうどヒートテックが並びだしていたので、上はヒートテック長そでTシャツをチョイス。これを夏と同じ半そでポロシャツの下に着ようかと…。

下はスウェットのパンツがあったので、購入。裾が絞れるので、自転車をこいでもチェーンに邪魔にはならないかと。ただ、頑張りすぎると暑くなりすぎるかな・・・。

100930_205735

そして靴下もくるぶしまで隠れる長さのものがあったので、こちらもヒートテックをチョイス。

で、コーディネートするとこんな感じ。

100930_205559

う~~ん、ロード自転車には似合わなそうですが…。

まぁ、これだけ買って5000円しないので、良しとしよう。

あとはグローブを冬用にするのと、ウインドブレーカーが欲しいなぁ。これはやっぱり自転車用を買わないといけないですねぇ。

こんな恰好で浜名湖周辺を走っていたら…、私です。(^_^;)

2010年9月29日 (水)

悩む服装…。2

さてさて、相変わらず悩んでおります。

今日は名古屋出張。通り道?なので、ワイズロード名古屋店へ。

9月も後半となり、ウエアー類も秋・冬ものにチェンジ。夏物もセールとなっていますが、元値が高いだけに…。

組み合わせに悩みますね。

簡単には夏スタイルにアームウォーマーやレッグウォーマーを併用する。要らないときは小さくたためるので、携帯には便利ですが、お値段もそれなりするので、何か中途半端な気が。

長袖ジャージに長タイツもありかなぁ。でも、それぞれお値段もそれなり。そろえるとなると予算が…。

そうだ、グローブも指出ししかないから、冬用を買わないと。。。

グッズを見ているときりがないなぁ。せっかくカタログをもらってきたので、ちょっと検討してみよう。

100929_125139

まずはユニクロに行って、物色かな。

長袖のドライTシャツと上から履けるズボンがあればいいなぁ。

グローブだけは自転車用じゃないといけないから、また買いに行こう。

より以前の記事一覧

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31