フォト

自転車ブログ ランキング

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2011年3月20日 (日)

地震から一週間。。。

東北地方太平洋沖地震から1週間が経過しました。

まだまだ現地での捜索・復旧、原子力発電所の問題など、東北地方をはじめライフラインが不安定なこともあり、関東以東ではまだまだ混乱した状態が続いていますね。

今回の大地震、特に津波の被害は生中継で映像を見ており、非常に衝撃的でした。家族や子供の実情自分に置き換えて考えると、とても胸が痛みます。

また、浜松地方は「東海沖地震」の震源地にも近く、幼少のころから「地震が来る」とつど教育され、避難訓練を行い、しかしながら、いまだに発生はしていません。薄れゆく地震のことを改めて思い起こされたこととあわせ、地震の恐ろしさを改めて見せつけられ、けして他人事ではないと思いました。

まずは被災地の一日も早い復興と、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

目の当たりにする映像で現地での被害状況を目にし、遠く離れた地の自分もあまり積極的にブログを書く気になりませんでしたが、被災地から離れている自分がショックを受けていても仕方なく、前向きに考えるためにも、普通の生活へ戻りブログも書いていこうと思います。

 

 

とはいえ、ブログ更新も、自転車に乗れていないのも、大きな原因は父子家庭です。

先のブログとのとおり、3月5日に嫁さんがスキー場で骨折。そのまま浜松に搬送して入院・・・。毎日子供と一緒の生活に、自分の時間はなく・・・。

ダメですね、3週間も乗らないと、「乗ろう!」と言う気が薄れてくる・・・。

そんな気持ちを後押しするためにまずは物欲です。(爆)

 

 

つづく・・・。

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31