フォト

自転車ブログ ランキング

無料ブログはココログ

« 浜名湖体験サイクリング!? | トップページ | ゆるゆ~る浜名湖サイクリング2014春 »

2014年4月20日 (日)

久しぶりの浜名湖

ねこまたです。

ブログを読んでいただいている(いた?)みなさん、ご無沙汰しています。
昨年夏より仕事が忙しかった(言い訳?)ため全く自転車に乗れませんでした。
やっとひと段落したので、乗り始めました。
これからもよろしくお願いします。

2014年4月13日
重い腰を上げて、久しぶりに自転車をお日様の下へ。
ここまで出したら、ここで乗らないと、またしまわれる事に・・・、と思い腰を上げて身支度。
ショートを回るか考えましたが、思い立ったことだし、浜名湖一周することに。


20140413_c_001w500


家を出ると毎度のことながら急坂を登らなければなりません。できれば坂の無い方向へ行きたいのですが、そうなると行ける場所は1か所になってしまいます。
そう、浜名湖に向かうには坂を登るしかないのです。
20140413_c_002w500
家を出て数分、すでに170の心拍アラームは鳴りっぱなし。(>_<)

20140413_c_005w500
登れば下る、そしていつものサークルKでオロナミンチャージ。


さて、今回はリハビリ兼ねて、浜名湖の景色をお届けします。

20140413_c_006w500
佐久米駅の東名陸橋をバックに。もう少し早ければ桜も入れて撮影できたのですが。

20140413_c_007w600佐久米から左折すると浜名湖沿いを進みます。こぉ~んな海岸を見ながら。

そして唯一?の観光地、礫島へ。ロードでは道が悪いので、今回は瀬戸から戻りました。
20140413_c_008w500


20140413_c_012w500


20140413_c_009w600


少し進むと瀬戸へでます。愛知県の瀬戸ではありません。(爆)
残念、目印の赤い橋を撮影忘れた・・・。
20140413_c_013w500
この時点で、すでに脚は疲れ、来たことを後悔。
でも、引き返せない・・・。


20140413_c_014w600



ここからしばらくは浜名湖沿いですが、国道301の車道を走るため、交通量が多いです。
そして、さらに走ると浜名湖は見えなくなり、、、緩やかなアップダウンがあり、後半は景色が楽しめないのが難点。
このアップダウンが足にさらなる疲労が。。。

でも、浜名湖競艇まで来ると、再び浜名湖を目の前に見ることができ、元気が出てきます。
ただ、この辺りからいつも向かい風で心が折れそうですけど。(^_^;)

20140413_c_017w600



今回は浜名湖渚園で嫁さんと子供がでいキャップしていたので、ここで合流。
20140413_c_018w500


20140413_c_021w500
ここで肉を食べてしまい、せっかくのサイクリングも無駄に・・・。
でも走った後のバーベキューはおいしかったぁ。

ここ渚園は有料ですが駐車場があり、キャンプもできます。
1泊して1周するのもよいですねぇ。
20140413_c_022w500



« 浜名湖体験サイクリング!? | トップページ | ゆるゆ~る浜名湖サイクリング2014春 »

自転車 サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560700/59502926

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの浜名湖:

« 浜名湖体験サイクリング!? | トップページ | ゆるゆ~る浜名湖サイクリング2014春 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31