フォト

自転車ブログ ランキング

無料ブログはココログ

« おはずかしいサドル調整 (^_^;) | トップページ | 久しぶりの浜名湖 »

2013年8月17日 (土)

浜名湖体験サイクリング!?

浜名湖体験サイクリング終了。

みなさん、ご無沙汰です。ねこまたです。

今日はMR2の友人であるアルティマさんの浜名湖体験ツアーでした。
昨年秋に折りたたみ自転車を購入、そこから面白さにハマったということで、

「それなら浜名湖一周しようしよ」

と言う話に。ただ、最長30kmしか走ったことが無いということで、今回はお試し半周うツアーと言うことで。(^_^;)

と言うのは建前で、、、「この機にロード買わせちゃえ」が本命だったりします。
もとい、「ロードの楽しさを知ってもらう」の間違いでした。(爆)

今日はメンバーも少なく、アルティマさんの他は私のますやんのTREKコンビ二人。
8:30集合、9:00頃いつものガーデンパークを出発します。

20130817_c_002w300
昨日お友達と20km走ってきたと言いながら、笑顔のアルティマ氏。
前輪と後輪の直径が違う、ちょっと変わった折りたたみ自転車です。

20130817_c_003w300
朝から疲れを装うますやん。

20130817_c_005w300
自宅~14km走っただけで右ひざが痛くなったねこまた。
先日手元にあったエンゾさんの本でポジションを出したのですが、それが裏目だったみたい。

20130817_c_001w300
10mmサドルを下げて、見事痛みが消えました。
(この話はまた別の機会に・・・)


さぁ、ガーデンパーク出発です。今日ものんびりサイクリングロードの予定ですが、前回のような高潮、わかめ攻撃が無ければよいのですが。(^_^;)


20130817_c_007w300

20130817_c_008w300
今日は天気も良く、風も弱く、午前中はまだ日差しも多少弱く、最高ですね。
この浜名湖の景色をみなさんにも!?(誰に?)見せてあげたい!

20130817_c_010w300
途中、休憩や記念撮影も忘れません。
(今回は高印象で帰っていただくことがもくてきなので、、、おもてなし、おもてなし)

20130817_c_011w300
そして舘山寺の7-11到着。
とは言っても暑いので、ガリガリ君頂きます。

でも~~、楽しいことばかりではありません。
20130817_c_013w300
大草山のルートで、登りの洗礼。(と言っても200~300mくらいですけど)
少しずつロードの魅力を教えていきます。(爆)

20130817_c_015w300

20130817_c_016w300
でも、苦労の後には当然下りが、そして浜名湖を望み景色が待っています。

20130817_c_017w300
サークルK手前の恒例スプリント??ポイント。ますやんのダッシュを追いかけますが、結局最後に抜かれ・・・。
あれ、アルティマさんの置いてきちゃった!?
ここでもロードの魅力を教えてあげちゃいます。(激爆)
そして気賀のサークルK到着。我慢できずに、アイスをもう1本。

20130817_c_018w300
で、気が付くとサドルが明後日の方向向いてます。(>_<)
どうも締め付けが弱かったみたいです。
ここでサドルバックが無いことに気が付く。そうだ、サドル交換して、家に忘れてきた。
ますやんから工具を借りて修正。パンクしたらチューブ1本5000円で売ってくれるらしい。(爆)

ここまで16km。アルティマさん、過去最長距離が30kmと言うことで、これ以上進むのは断念し、おり返すことに。それでも過去最長不倒!?

20130817_c_020w300

20130817_c_021w300

20130817_c_022w300
帰りも同じルートを帰ります。当然、大草山の登りも再び体験。(^_^;)


20130817_c_024w300
お昼は冷たいものを食べたいと、舘山寺の「権太」さんでとろろうどんをいただきます。
うまい!!(^O^)/


20130817_c_025w300
ロード体験教室!?と、自転車道でますやんと自転車交換。
やっぱり乗って、体感して、知ってもらわないと。

20130817_c_027w300_2
おぉ、ロードに乗ったとたんアベレージが上がります。シフトチェンジして軽快に進んでいったのですが・・・、この後彼にはプチ悲劇が。
まぁ、それもロード自転車を知ったということで・・・。(自粛)

20130817_c_028w300
ガーデンパーク到着。
やっぱり昼過ぎになると、日差しが強い、暑い。

ともあれ、無事に?浜名湖体験ツアー終了。
今回は32kmでしたが、浜名湖サービスエリアまで足を延ばすと、お昼も食べれるし、45kmくらいの距離になるのかな?
そこまで走るなら1周しても60km弱(だったと思う)ので、その方がいいかもしれませんね。

一周とは言わず、半周体験ツアーも希望者があればご一緒しましょう!!
自宅からの往復入れると、60kmくらいになるんですけどね。(^_^;)


20130817_01w500
20130817_02w500




ともあれ、お疲れ様でした。

« おはずかしいサドル調整 (^_^;) | トップページ | 久しぶりの浜名湖 »

自転車 サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560700/58009773

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖体験サイクリング!?:

« おはずかしいサドル調整 (^_^;) | トップページ | 久しぶりの浜名湖 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31