フォト

自転車ブログ ランキング

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

第8回ゆるゆる浜名湖サイクリング ~中編~

  とりあえずサークルKまで到着。
そうだ、TEAM三菱の方2名が遅れているのだった。すっかり忘れてました。(嘘)
連絡を取るとまだ出発していないとのこと。車で昼食場所まで来てもらおうと思ったのですが、

 AVE50kmで追い付いてくる

と言うことなので放っておきます。(爆)

ここからはR362を西進。。間違いなく向かい風です。
連休初日もあって、ガーデンパークでもたくさんの方が自転車を下していましたが、ここでもMTBのみなさんや、他サイクリング集団など、たくさんの皆さんが走っています。
きっと遠くから来られているのでもう少し風が弱ければ楽しめたんでしょうけど。
いや、これでこそ浜名湖の強風を堪能できたというべきか!?

ほんと、冬場でなければここまでひどいことは無いので、これからもぜひ浜名湖へお越しください。(^O^)/

さて、寸座の海岸を抜け、浜名湖サービスエリアを左手に見ながら進みます。
20130427_c_030w300_2

20130427_c_031w300


そして佐久米からは都筑海岸方面へ左折し、浜名湖を堪能して進みます。
少し道幅は狭いですが、ここも景色がいいところの一つです。
20130427_c_033w300

20130427_c_032w300

20130427_c_034w300

20130427_c_036w300_2

これぞ「サイクリング」って感じで!?
20130427_c_038w300

20130427_c_042w300

20130427_c_043w300

20130427_c_044w300

20130427_c_045w300

20130427_c_046w300

今回は路面と高潮を警戒し、いつもの観光スポット「礫島」には寄らず。
瀬戸のレストハウス前で記念撮影。
20130427_c_047w500_2



つづく

   

   

2013年4月28日 (日)

第8回ゆるゆる浜名湖サイクリング ~前編~

5月3日画像追加


遅くなりましたが、無事終了いたしました。
参加されましたみなさん、お疲れ様でした。

朝8:00、自宅出発。
直前まで嫁さんに会場まで送ってもらうつもりでしたが、意を決して自走することに。(爆)
半そで短パンジャージで表へ出ると、、、
 寒い!
寒すぎるではないですか。とはいえもう4月も終わり。どうするか悩んだ末、上はアームウォーマー、下は7分だけに着替え、再出発。
いや、結果として、それでも寒かった・・・。

集合場所のガーデンパークまで、ところどころの向かい風。心が折れそうです。単独なら出発すらしなかったであろう強風。一言
 「よろしくね」
と参加者にメールして引き返しても良かったのですが。

なんてことを考えながら、ガーデンパークへ到着した時にはもうヘロヘロ。一周できるか不安になります。そして寒い・・・。(>_<)

到着するとみなさん揃ってます。と思いきや、西から来られる方の多数が高速事故(三ケ日付近で大きな事故があったらしい)でだいぶ遅れているとのこと。
お待たせして申し訳ないのですが、9:30の時点でスタートすることに。
その間もあまりの寒さに走りに行って温まろうとする方々も多数。ほんと、寒かったんです。

9:30から開会式!?

20130427_c_002w300

20130427_c_003w300

20130427_c_005w300 

とりあえず、私のあいさつで開催を宣言しました。(するほどではないんですがね。)
あまりの寒さに自己紹介も無く、ルート説明も無く、すぐに出発。結果2名ほどたどりつかず置いていくことに。(^_^;)
今回初参加の方はTEAM三菱から「S澤さん ビビさんご夫婦。」 そして、仕事関係で知っているOさん。実はミソノイのチームに所属していて、メンバーの方がお見送り?までしていただき、大変申し訳ない。
恐らく趣旨を伝えず「サイクリング」とだけ伝わっていたので予想に反していたのでは!?
待たせた挙句、期待外れですいませんでした。(爆)

TEAM OH
  ますやんさん
  とむとむさん
  YO-Cさん

 TEAM FDOC
  い~だ。さん

 TEAM 桜台
  Yoshiさん
  さいぞーさん
  subu-k2さん

 TEAM 三菱
  GAGAさん
  S澤さん
  ビビさん
  TAGUさん
  Mさん
  Oさん

 TEAM ミソノイ
  Oさん



さてさて、出発です。いつもの浜名湖周遊自転車道を進みます。
天気(空模様)だけは良いんですが、今まで経験にない向かい風です。
20130427_c_008w300

20130427_c_010w300

Img_1968w300 (photo by S澤さん)

Img_2342w300_2 (photo by S澤さん)




と風に嘆きながらも進んでいると、
 あれ?この先でしたっけ!?
満潮と強風からか、自転車道が水浸し・・・、いや、海になっています。
20130427_c_012w300

20130427_c_013w300

20130427_c_014w300

20130427_c_015w300

Img_4193w300 (photo by S澤さん)

Img_6862w300 (photo by S澤さん)

でも、もう引き返せません。このまま進みますが、、、
ほんと、すいません。みなさん、高級な自転車の方もいらっしゃるのに・・・。m(__)m
そして路面が海なだけでなく、打ち付ける波が高潮となって襲ってきます。
気が付いたら左半身濡れてます・・・。(>_<)
そして・・・、わかめ(海苔?)が付着しています。
20130427_c_016w300

そして「ひどい目にあった」と一斉に休憩。
20130427_c_017w300


気を取り直して、舘山寺へ向かいます。
20130427_c_020w300

Img_7309w300 (photo by S澤さん)


舘山寺での休憩後、いつもは大草山を抜け、海岸沿いを進むのですが、高潮に懲りたたまえ、峠越えルートへ。坂になったとたん、全員抜かれ・・・、S澤さん、ビビさんを待ったことにします。(爆)
20130427_c_021w300

20130427_c_023w300

20130427_c_026w300

みなさん、先に行くのはかまいませんが、私に近い方が画像が増えます!?
そして、気賀のサークルKに到着。
すでに疲労困憊。。。(>_<)
20130427_c_027w300

20130427_c_028w300_2


つづく

 

   


 

2013年4月26日 (金)

[業務連絡]

明日は予定通り開催します!\(^^)/

2013年4月23日 (火)

浜名湖サイクリング 詳細

いよいよ今週末となりました、浜名湖サイクリング詳細です。

日時
  2013年4月27日(土)
   8:30~9:00
    浜名湖ガーデンパーク 南駐車場入り口(バス停)付近集合
    (イベント等で使用できない場合は適に変更します。)
   9:00~
    自己紹介
   9:30
    出発予定

雨天中止
  前日26日21:00時点でブログ告知します。

参加希望の方
  常連?の方、お友達の方、初参加の方、色々な自転車、ペースの方と和気あいあいと楽しめる方、大歓迎です。
  できれば事前にブログへのコメント、メッセージ、メールをいただければと思います。



参加者(4月22日)
 TEAM OH
  ますやんさん
  とむとむさん
  YO-Cさん

 TEAM FDOC
  とみーさん
  オジョ→さん

 TEAM 桜台
  Yoshiさん
  さいぞーさん

 TEAM 三菱
  GAGAさん
  S澤さん
  ビビさん
  TAGUさん
  Mさん
  Oさん



20120922_ce_039_2v500   

2013年4月16日 (火)

第8回ゆるゆる浜名湖サイクリング 開催!

みなさん、こん○○は。ねこまたです。
大変ご無沙汰しております。相変わらず「リハビリ」と言いながらも骨折からあまり乗れていません。(>_<)

とはいえ、すっかり春になり、自転車シーズンも真っ盛り!?


 いつ乗るの?

 今でしょ!!


と言うわけで、恒例の「ゆるゆる浜名湖サイクリング」を開催します。


日程  2013年4月27日(土)
     8:30~9:00  浜名湖ガーデンパーク駐車場集合
     9:30      出発
              途中 昼食
     15:30頃    ガーデンパーク帰還

雨天・荒天中止  前日4月26日21:00段階でブログ告知します。

参加希望者はブログへのコメント、メール等でご連絡ください。
初めて参加される方はメールにて「本名・連絡先(携帯)」のご連絡をお願いします。

心地よい気候の中、青空の下(たぶん・・・)、素晴らしい浜名湖を眺め、サイクリングしましょう!!

お友達だけでなく、初参加したい~と言う方も大歓迎です。交通ルールと常識を守り、和気あいあいとお付き合いいただければ!

ただ、飛び入りではなく、事前にご連絡いただけると助かりますです。m(__)m

参加される方に合わせ、コース・ペースを変えますので、参加される方はお気軽に、また、みなさんご承知おきくださいね。

« 2012年10月 | トップページ | 2013年5月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31