フォト

自転車ブログ ランキング

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月25日 (火)

第7回ゆるゆる浜名湖サイクリング ~前編~

さぁ、スタートです。
20120922_ce_039_2v500


ガーデンパークを出発。浜名湖沿いに進みます。
20120922_c_003v300

SRT PLANET Kさんもまずはサイクリングモード!?
20120922_c_005v300

いつもながら、前半戦は浜名湖沿いを進みます。
20120922_c_006v300

新車ご満悦のとみー&オジョ→コンビ。
20120922_c_007v300

後ろ姿も一丁前です。(^_^;)
20120922_c_008v300

Yoshiさんのスタイルはいつ見てもかっこういい!!無謀についていくYO-Cくん。
20120922_c_009v300

MTB参加の早川薫さん。景色を楽しんでくださいねぇ~。今のうちに・・・。
20120922_c_010v300

関東から参加のY氏も初参加。軽快に進みます。
20120922_c_012v300

い~だ。さんのNEWバイク、SPECIALIZED!!
20120922_c_013v300

さぁ、自転車道に入りますよぉ~。
20120922_c_014v300

この頃はのんびりとサイクリングロードを進みます。
20120922_c_016v300

早川薫さんに気を使うふりをしているN氏も初参加。
20120922_c_017v300

20120922_c_018v300

20120922_c_019v300

20120922_c_020v300_2

恒例の舘山寺セブンイレブンで初休憩。
仲良く駐輪中のとみーさんのPINARELLOとオジョ→さんのCOLNAGO。
気が付いたらカーボンバイクに・・・。いいなぁ。
20120922_c_021v300

唯一Di2が付いているGAGAさんのCOLNAGO。あっ、乗せてもらえばよかった。
20120922_c_023v300

再びサイクリングロードを進みます。木陰が気持ちいい!!
20120922_c_025v300

20120922_c_027v300_2

さぁ、この橋を渡ると・・・。
20120922_c_030v300

サークルKスプリントGO!! 知らない面々はびっくり!?
20120922_c_031v300

休憩2回目。いつものサークルK到着。
20120922_c_033v300_2

毎度ながら、学習能力が無く、すでにスプリントで力尽きるますやん。
20120922_c_032v300



つぎはいよいよ「うなぎ」編です。

 

   

               

2012年9月24日 (月)

第7回ゆるゆる浜名湖サイクリング ~スタート編~

9月22日、秋晴れの中、無事にサイクリングを完走できました。
無事リハビリ結果もあり、走りきることができました。
お付き合いいただきましたみなさん、ありがとうございました。


当日は総勢16名となり、楽しいサイクリングでした。
友達が友達を呼ぶ!?今回も初参加の方多数・・・、「あなた誰?」状態の中、みなさん楽しく遊んでいただき、ありがとうございました。(^_^;)

8:30、ガーデンパーク駐車場集合。いつになく大きなイベントがあるらしく、かなりの混雑ぶり。
みなさんが集まる中、まずはいつものオロナミンCチャージ完了!
20120922_c_001v300

地元SRTの師匠Yoshiさん登場。すでに朝錬で一周半した後、メンバーみなさんも一緒に応援??に来ていただきました。

まずは自己紹介タイムです。

20120922_ce_021w200
リハビリ頑張ります。完走が目標のねこまた。

TEAM SRT
20120922_ce_028w200
「のんびりですから・・・」が信じられないYoshiさん

20120922_ce_030w200
初参加。自称「サイクリング派」のPlanet Kさん

TEAM OH
20120922_ce_027w200
今日のためにジャージを新調した赤い彗星!とむとむさん

20120922_ce_036w200
いつものますやんさん。今日は何をしてくれるのか?

20120922_ce_025w200
初参加。とむとむさんに騙されて?連れてこられた梅ちゃん。
Bianchiクロスバイクで参戦!!

TEAM MR2
20120922_ce_026w200
TEAMと言いながら単身参加のYO-Cさん

TEAM FDOC
20120922_ce_031w200
第一回は魔法のボタン付き。その後無謀にもPINARELLOカーボンバイクを買ってしまったとみーさん

20120922_ce_032w200
こちらも気がつけばCOLNAGO乗り、オジョ→さん

20120922_ce_024w200
前回はMTBだったのに・・・・。SPECIALIZEDになったい~だ。さん

TEAM 三菱
20120922_ce_029w200
上海から帰還した悪魔の??師匠、GAGAさん

20120922_ce_033w200
昨年の富士チャレ以来です。今回はシクロ参加のだけどがさん

20120922_ce_035w200
初参加、東京から参加のY氏

20120922_ce_022w200
譲ってもらってまだ100kmしか走ってない?唯一MTB、初参加の早川薫さん

20120922_ce_023w200
初参加、O氏

20120922_ce_034w200
初参加、 N氏         


さぁ、自己紹介も終了!!いよいよ出発です。
20120922_ce_039_2v500

無事完走 第7回ゆるゆる浜名湖サイクリング

ねこまたです。

報告が遅れましたが、9月22日に開催しました、

 「第7回 ゆるゆる浜名湖サイクリング ~強制リハビリ編~」

自分を含め、参加者全員完走いたしました。

総勢16名、秋晴れの中、浜名湖を見ながら、途中うなぎを食し、楽しいサイクリングでした。

詳しくは後日ご報告いたしまぁ~っす。(^O^)/


20120922_c_064v300

参加者みなさん、お疲れ様でした。
また次回、ご一緒しましょう!! 

2012年9月21日 (金)

開催!!第7回ゆるゆる浜名湖サイクリング

連絡が遅くなりましたが、明日の

 第7回ゆるゆる浜名湖サイクリング ~強制リバビリ編~

開催いたします。

天気予報も降水確率午前中10%、午後30%と雨は降らないでしょう。
気温も30度-21度と朝/夕はだいぶ涼しそうですね。


日時
 2012年9月22日(土)
 8:30~9:00  浜名湖ガーデンパーク南駐車場集合
  http://www.hamanako-gardenpark.jp/
 ~9:30  自己紹介>出発
 16:00頃  ガーデンパーク到着予定

 *ガーデンパークは8:30開園です。それ以前は門も閉まっていて、駐車場へも入り
ません。前泊、早朝着の方はご注意ください。
 *昼食は「うなぎ」の予定です。場所により、昼食時間をずらして食べることにな
るかもしれません。また、お財布にはお金を入れてきてください。(現相場不明)


参加予定者(敬称略)
TEAM SRT
 Yoshi
 Planet K

TEAM OH!
 ますやん
 とむとむ

TEAM MR2
 YO-C

TEAM FDOC
 工房長 ・・・無念の欠席
 とみー
 オジョ→
 い~だ。

TEAM 三菱
 GAGA
 だけどが
 早川薫
 いさごん
 Y氏

明日は楽しみましょう!!

2012年9月16日 (日)

第7回 ゆるゆる浜名湖サイクリング 開催!!

やっと回数がわかりました。第7回です。(と思う)
と言っても、前回の第6回は私がDNSでしたので・・・。(爆)


日時
 2012年9月22日(土)
 8:30~9:00  浜名湖ガーデンパーク南駐車場集合
  http://www.hamanako-gardenpark.jp/
 ~9:30  自己紹介>出発
 16:00頃  ガーデンパーク到着予定

 *雨天中止です。前日20:00までには判断予定です。>ブログ告知します。
 *ガーデンパークは8:30開園です。それ以前は門も閉まっていて、駐車場へも入り
ません。前泊、早朝着の方はご注意ください。
 *昼食は「うなぎ」の予定です。場所により、昼食時間をずらして食べることにな
るかもしれません。また、お財布にはお金を入れてきてください。(現相場不明)


参加予定者(敬称略)
TEAM SRT
 Yoshi

TEAM OH!
 ますやん
 とむとむ

TEAM MR2
 YO-C

TEAM FDOC
 工房長
 とみー
 オジョ→
 い~だ。

TEAM 三菱
 GAGA
 だけどが
 早川薫
 いさごん
 Y氏

自分はどこに所属するのだろうか・・・。(爆)
まだまだ参加者募集中です。

今回は自分がリハビリ中のため、初回以上にのんびりペースかと思います。
景色を楽しみながら、ゆっくり走りたいと思いますので、ご安心ください。>誰に言ってる!?



そして今日は最後の試走に行ってきました。
来週の下見も兼ね、自宅~ガーデンパーク経由、浜名湖沿いを北上し舘山寺まで。
来週はこぉ~んな景色を見ながらサイクリングですね!!

Dsc_0155v300
相変わらず、いつものオロナミンCチャージで出発。

Dsc_0156v300
ガーデンパーク到着。今日はサッカーのイベントらしく、ユニホーム姿の子供たちがたくさんいました。

Dsc_0157v300

Dsc_0158v300

Dsc_0159v300

Dsc_0160v300
ガーデンパークを出発すると、海岸沿いのサイクリングロードを北上します。
最高のロケーションですよ。
ただ、一周のうち、後半景色が見えなくなるのは内緒です。      

2012年9月14日 (金)

リハビリ2回目(9月9日編)

9月22日の浜名湖サイクリングに向け、老体に鞭を打ち急遽始めたリハビリ。

2回目も浜名湖ショートコースへ。

9月9日日曜日。用事を済ませ、15:00頃~出発。なにもこんな暑い時間に出発しなくても・・・。(^_^;)

近所のコンビニでポカリをボトルへ補給し、人間へはいつものオロナミンC。これで準備万端です。

Dsc_0109v300


先週の辛さを教訓に、今日はAVEを20kmに抑えます。シフトアップもせず、のんびり走るつもりが・・・、なぜか次第に速度が乗る。とはいえ、むきにならず、浜名湖を眺めながら、気持ちはゆったり走るも、結果ガーデンパークでは22.4km。

Dsc_0110v300

相変わらずガーデンパークの木陰は気持ちいいのですが、ここで昼寝をすると先週の二の舞に。さりげなくおニューのヘルメットを入れて、記念撮影をする。
Dsc_0111v300

さぁ、帰り道はどうしよう。先週懲りたしなぁ、坂の無い道を選び、来た道を変えるか。

逃げちゃダメだ!
 逃げちゃダメだ!
  逃げちゃダメだ!
   逃げちゃダメだ!


ここで逃げたら、浜名湖一周できないかも・・・。

「あんたバカァ~」

と言う声が聞こえながらも、坂道のあるいつもの帰り道へ。
ただ、先週に比べると足取りが軽い。2回目で体が慣れてきたのか、先週は向かい風が原因だったのか?
調子に乗って登り坂へ・・・、乗り始めの頃、「ひぃ~ひぃ~」言いながら登った坂道。ほんと、大したことないと思うのですが、この1年のブランクはかなり体に効いてきます。
それでも何とか脚を付くことだけは避け?登り切り、パチリ。
笑われそうな坂道です。(爆)
Dsc_0112v300

「ほんとにバカね・・・」


はたして22日は一周できるのであろうか。
この週末もリハビリしよう・・・。



そうだ、そういえばTEAM三菱仕様のグローブとGOLDWINの指ありグローブ、去年池袋で買ったはずのアーム&レッグウォーマーが行方不明。
あれ、どこへ行っちゃったんだろうか。(@_@;)

2012年9月 2日 (日)

11ヶ月ぶりの自転車

9月22日の浜名湖サイクリングに向け、11カ月ぶりにリハビリ開始です。

4月に5km程近所の公園まで走っただけで、昨年10月8日の骨折から、本当に乗っていませんでした。
ジャージにビンディングシューズを履いてはほんと、11カ月ぶりです。

重い腰を上げ、自転車を拭いて、タイヤに空気を入れます。もちろん、ペチャンコでした。
Dsc_0089v300


そしてジャージ探し。上は見つかったのですが、夏用のレーパンが無い!?はたしてどこへ。
結局洗濯物の一番下に放置されていました。(^_^;)

そして乗れない間に散在でゲットした新しいヘルメットをかぶり!!(^O^)/


今日は始めてもあり、坂道の無いショートコースでガーデンパークまで。ビンディングペダルが外せるか不安もありましたが、乗りだしてみると意外と走れます。
コンビニでポカリを補充し、いざガーデンパークへ。

今日はのんびりと思いながらも、意外と走れちゃうので、ケイデンス80、AVE25kmくらいで快適に進みます。
しかし、これが後で痛い目をみることになるとは・・・。

ガーデンパーク到着。ここまでのAVEは何とか25kmをキープ。(画像で25kmを切っているのは、最後に手押しで動かしたからです。)
Dsc_0091v300_2

いや~、久しぶりでしたが、気持ちいいですね。木陰が気持ちよく、つい寝転がってうとうとと・・・。しかし、これが敗因でした。
Dsc_0090v300

往路、多少向かい風を感じていたので、「帰りは楽チン」と思っていました。しかし、お昼寝して走りだすと・・・、なぜか向かい風じゃぁないですか。それもコンビニの旗がかなり揺れてます。OTL
浜名湖沿いを北上しますが、全く持って進まない。休んだせいか、脚も重いし。
しかし、ここであきらめてはいけないと、初日から頑張って進みます。
最後の登りも何とか脚をつかず登り切り、後は下るだけ。やっと自宅到着です。

自転車を買って自宅へ帰った時より疲れた気がします。あの時は10年以上運動してないなか乗ったのですが、今回はたった1年乗らなかっただけのはずなのに。

さて、22日までにリハビリ続けないと、ほんと、一周できない気がしてきた・・・。
倒れていたら、誰か拾ってください。(爆)

20120902_edge500v600

 

重い腰を上げて

重い腰を上げて
とりあえずホイール交換と車体を拭いてみました。(^^;)

サイコンも電池切れで要充電。(>_<)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31