フォト

自転車ブログ ランキング

無料ブログはココログ

« 明日はイベントとしては中止に。。。 | トップページ | 最終調整!? くんま引き回しの旅 »

2011年6月 4日 (土)

今日は浜名湖一周の旅

   今日は人数が3人となりましたが、最高のサイクリング日和に恵まれ、浜名湖を一周してきました。

参加してくれたのは、

 工房長さん・・・大阪から参加。前回第一回はMTBでさんかでしたが、その後お友達からGIANT TCR(通称黄色い巨人)をGET。

 い~だ。さん・・・工房長さんと同じく、昔からのご友人。自転車でははじめてご一緒しました。愛車はPEUGEOT MTB

のお二人。そうだ、途中から仕事を終えたますやん(TREK1400)が逆回りで合流となり、最後は4人に!

あっ、恒例の出発前の写真を忘れた・・・。(^_^;)

 

自宅で集合、出発し、いつもの気賀のサークルKへ。相変わらず、自宅を出るとすぐに登りでやられます。(>_<)

工房長さんが「松ぼっくり」で転びそうになったのは内緒とのこと・・・。

 

いつものサークルKで休憩、恒例のオロナミンチャージをしていると、ROADに乗った数名のグループの方から声をかけられる!?

 「ねこまたさんですよね?」

おぉ、なぜこの人は私を知っているのか!?

 「いつもブログ拝見しています。今日もチャージですか!?」

おぉ、ありがたい。ブログ読者の方に初めて声をかけられました。うれしいものです。あれ、でも「オロナミンCチャージ」がそんなに浸透しているとは恥ずかしい・・・。

Nec_0166w300

どこかで見かけられたら、みなさん、お気軽にお声掛けください。(^O^)/

次からマジックをもって、サインの練習をしないと・・・。(^_^;) 

さぁ、コンビニを出発です。

20110604_c_001w300

Img_3398w300 by工房長

浜名湖沿いを走ります。

最高のサイクリング日和。たくさんのROADerみなさんが走っています。

20110604_c_002w300

20110604_c_004w300

20110604_c_007w300

Img_8140w300 by工房長

20110604_c_008w300

今日は初参加のい~だ。さんがいらっしゃるので、海沿いの道をチョイス。ちょっとROADには路面が悪いのですが、景色は抜群です。

20110604_c_009w300

20110604_c_010w300

20110604_c_011w300

20110604_c_012w300

20110604_c_014w300_2

20110604_c_015w300

さて、唯一の観光スポット!?「つぶて島」で休憩。

20110604_c_019w300

Img_3403w300 by工房長

い~だ。さんの愛車PEUGEOT MTB

20110604_c_018w300

つぶて島から瀬戸へ。そこから猪鼻湖を一周し、三ケ日市内を左折。

20110604_c_021w300

尾奈駅の分岐。右折をすると第一回サイクリングの難所「利木峠」。

でも今日はパス。。。

20110604_c_022w300

さぁ、昼食場所のリステル浜名湖に到着。ここで仕事を終えて逆回りで追いかけてきたますやんと合流。

20110604_c_024w300

レイクビューの席を確保し、ランチバイキング。

20110604_c_025w300

食後も快調に進みます。風が強くなってきましたが、相変わらず、よい天気。

みなさん、「バイキング」をぐっと我慢してセーブした成果!?

20110604_c_026w300

20110604_c_028w300

20110604_c_032w300

浜名湖競艇横でますやんがスパート!?

20110604_c_034w300

おう工房長!黄色い自転車が格好いい!(*^_^*)

20110604_c_035w300

そして離れていく・・・。

20110604_c_036w300

ここもすばらしい浜名湖ビューポイントです。

20110604_c_039w300

20110604_c_040w300

Img_8163w300 by工房長

そしてガーデンパークへ到着。いつもならここでゴールなのですが・・・、今日はまだ自宅まで走らなければなりません。(>_<)

20110604_c_045w300

20110604_c_046w300_2

Img_3411w300 by工房長

 

走行距離 64.82km

20110604_c_047w300

平均速度 22.6km

20110604_c_048w300

走行ルート

 

 

帰宅後は銭湯へ行ってさっぱりし、浜松餃子を堪能。

Nec_0172w300

さて、工房長さんは本日我が家にご宿泊。

明日は朝から「くんま」(お山)へ引き回しの予定。そう、明日は最終練習日。

だって、こんなハガキが来ちゃってるから・・・。

Nec_0163w300

ただ、ご一緒する予定だったGAGAさんは上海赴任で参加できず・・・。

裏切り者ぉ~~~~。(>_<)

 

初参加の私は完走できるかどうかの不安の他、無事受付できるのかも不安。だって、右も左もわからないんだもの。

まぁ、それ以前に仕事になれば参加できないんですけどね・・・。(>_<)

はたしてどうしたものか・・・。

« 明日はイベントとしては中止に。。。 | トップページ | 最終調整!? くんま引き回しの旅 »

自転車 サイクリング」カテゴリの記事

コメント

>GAGAさん
お元気そうでなによりです。(爆)

だってそうですよぉ~、一緒に走るっていうからダメもとでエントリーしたのに、一人ぼっちじゃぁないですかぁ。
責任とって、週末は日本へ出張を入れてください!

どんな準備をしていいのかすらわからん・・・。
TEAMジャージ、一人で参加予定でしたが、実は寒そうな気も!?

>工房長さん
お疲れ様でした。ご無理言って来ていただいたみたいで・・・。(^_^;)
日曜日はすっかり撃沈してしまいました。
はたしてこの1週間で復活するのか!?それが問題だ!
 
くんまは「ややキツ」ではなく「キツ」では?
いやだなぁ~、そんな余裕の人は、次回は大阪から自走で!

来週の富士、仕事と荒天でなければ参加しようかと。ただ、初めてのこともあり、全く分からず!?
 準備は? 服装は? 受け付けは? どこに行ったらいいの?
今週中に情報収集せねば・・・。

>akiさん
ルートにも寄りますが、西岸以外は湖畔を走るルートをチョイスできますよ。
ここは自転車道なので、ロードで飛ばすというより、サイクリングでのんびり走れます。

ご案内しますので、ぜひ、ご一緒しましょう!

ガハハ! ガーッ!私の名前が(笑

そりゃ富士ヒルクラ行きたいですよぉ。。。(大泣


世田谷のうちにもハガキが届いていたようです。
DNSですよ、仕事入らない限り、頑張ってみてください!!


チャリも十分乗れず、落ちていく体力を見続けるのは寂しい。。
そして上海摩天楼。
見渡す限り山も見えず、、、。

お疲れさんでした~ 

2日目の記事が挙がってない所を見ると、かなりヤラれちゃったかな?(爆)
第1回時から暫く見ない間に、フォームが見違えるほど綺麗になってましたネ。
離されずに喰らい着いて行くのが辛かったヨ・・・ Orz

今回は1日目に【ゆるゆる】 2日目に【ややキツ】 のようなサイクリング、
個人的には好きですよ~ん。
富士山のヒルクライム、今日の走りを見てる分には【無問題up
ユックリでも登る事に意義あり~ 
(ただし、下る際の長袖ジャージやウインドブレーカー・防風パンツは必須かと・・・
今日も下り道、寒かったモンね。))

 

浜名湖の直ぐ際を走っているのですね、
気持ち良さそうhappy01

そのうちお邪魔したいのですが付いていけないかもsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560700/51855220

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は浜名湖一周の旅:

« 明日はイベントとしては中止に。。。 | トップページ | 最終調整!? くんま引き回しの旅 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31