フォト

自転車ブログ ランキング

無料ブログはココログ

« SRT新春サイクリング | トップページ | 「第9回浜名湖サイクルツーリング」開催らしい。 »

2011年1月 9日 (日)

第二回 ゆるゆる浜名湖サイクリング

朝からSRTのサイクリングで40km程山道を走破し…。集合時間ぎりぎりで途中で待機しようかと思いましたが・・・、何とか脚を回してガーデンパークへ。(>_<)

9:00ぎりぎりに到着。すでに参加者みなさんはそろっていました。

ごめんなさい。

りおう ・・・2010年 PINARELLO FP3

20110109_c_027w300

タナカ ・・・2011年 GIANT TCR

20110109_c_028w300

ますやん ・・・TREK 1400

20110109_c_029w300

YO-C ・・・2010年 TNI 7005MK-II

20110109_c_030w300

とむとむ ・・・2007年 ブリジストン アンカー RCS5スポーツ

20110109_c_031w300

ねこまた ・・・2010年 TREK2.1

20110109_c_032w300

りおうさんはゆるゆるブログで知り合った方で、初めてご一緒させていただくことになりました。タナカさんは同僚の方で、12月に関東で自転車を購入、静岡へ戻るのに箱根を越えて自走してきたという強者です。

とりあえず、お決まりの出発前の記念撮影!

20110109_c_026w300

いつものように、浜名湖沿いのサイクリングロードを北上。朝からそう寒くもなく、風もまだ弱い状態。

20110109_c_033w300

20110109_c_034w300

20110109_c_035w300

20110109_c_038w300

20110109_c_040w300

20110109_c_041w300

20110109_c_042w300

舘山寺到着。いつもはスルーですが、海水浴場にて記念撮影。

20110109_c_044w300

気賀を抜け、さらに海岸線を進みます。この辺り、海辺を走るサイクリングロードですが、ROADで走るには路面が悪い・・・。まぁ、サイクリングロード全体に幅も狭いので、ROADで飛ばすような道ではなく、あくまでも景色を楽しむサイクリング向けなのですが。

20110109_c_045w300

20110109_c_046w300

いつもの観光スポット。「つぶて島」にて。このころからだいぶ風が強くなってくる・・・。

20110109_c_048w300

お決まりの瀬戸レストハウスで休憩。スーパーカー(死語?)が駐車していて、その話で盛り上がり・・・。

20110109_c_050w300

ここからは本格的に向かい風との闘い。海も見えなくなり、景色を楽しむことも・・・。

私はすでにこの時点で、腿・ふくらはぎが痛く、リタイヤ寸前・・・。(^_^;)

20110109_c_051w300

とはいえ、何とか鷲津まで到着し、お客様?の希望と、スタミナ確保にうなぎ屋さん「うな善」へ飛び込む。

20110109_c_052w300

20110109_c_053w300

20110109_c_054w300

1時間以上?うなぎ屋にいて、出てくると風が強くなっている。ただ、「ここからは追い風」と言い気になり、競艇場から弁天までをハイペースで飛ばす。そして、信号待ちで停車した瞬間…、私の脚はお亡くなりになりました。(-人-)

裏弁天からガーデンパークまでが、今回本当の地獄!追い風でルンルンだった風は、北向きになったとたん横風となり・・・、最後の500mは向かい風となり襲ってきます。

でも、何とか全員がゴールし、記念撮影。ちゃんと6人、居ますよね?

20110109_c_055w300

今回は初のお客様も来ていただき、比較的暖かい中、サイクリングができました。浜名湖の風は・・・、この時期どうしようもないですね。吹かない日があったら奇跡です。午前中はまだ比較的良い日が多いのですが。

りおうさん、タナカさん、楽しんでいただけましたでしょうか。これに懲りず、またご一緒してくださいね。「ゆぅ~~る、ゆる」で!(^O^)/

走行距離 106.1km(SRT新春サイクリング含む)

20110109_c_057w300

平均時速 22.2km

20110109_c_056w300

ODO 1518.9km

20110109_c_059w300

« SRT新春サイクリング | トップページ | 「第9回浜名湖サイクルツーリング」開催らしい。 »

自転車 サイクリング」カテゴリの記事

コメント

>YO-Cさん
遅くなりました。
お疲れ様でした。すっかりあの日で燃え尽きて・・・、2週間乗っていません。(>_<)

ついにオブジェ化決定か!?(爆)

来月って・・・、2月に第3回決行ですか!?

遅ればせながら、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

私もロードで1周は初めてだったので、色々試しながらの部分もありましたが、ラスト3キロは心の底からバテましたorz
しかし、この季節にあの暴風の中ヨレヨレになりながらも走破できたのは自信になりました。

道中ではまさかのHiroさんにお会いできたり、スーパーカー軍団に遭遇したりで、本当に楽しかったです。

あとは、サドル位置を調整したタナカさんのその後はどんな感じかなぁと…
フィーリングを確認するために、また来月も暴風の中みんなで…^^;

>りおうさん
こんばんは。先日はお疲れ様でした。
楽しんでいただけたならうれしいです。私も寒さを忘れる?楽しさでした。
最後の強風は本来の冬の浜名湖の姿です・・・。(^_^;)

これに懲りず、また遊んでください。

楽しみにしています。

>Hiroさん
ほんと、あそこにいるとは思っていなかったので、びっくりでした。

今回は都合が合わず残念。

次回はご一緒しましょうね。

こんばんわ。

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。


浜名湖サイクリング、ものすごい楽しかったです。
他の方も良い人ばかりで最高でした♪

第3回があれば(ありそうですが)またよろしくお願いします~♪

まさか、うなぎ屋で会うことになるとは・・・(笑)

またご一緒してくださいね!
参加した皆様、お疲れ様でした~

>タナカさん
昨日はお疲れ様でした。
いやぁ、12月に始めたとはお目ないパフォーマンスでしたね。箱根を越えてきただけあって・・・、もう怖いものなしですね。

TCRのフレーム、恰好いいですね。実車を見ていたら、それを買っていたかも!?

これに懲りず、今後ともよろしくお願いします。

またご一緒できるのを楽しみにしています。

日曜はお疲れ様でした^^

色々と収穫があり、とても楽しかったです(*゜▽゜)ノ
あ、ウナギ激うまでしたw

飛び入り参加でしたが、色々とありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560700/50540148

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回 ゆるゆる浜名湖サイクリング:

« SRT新春サイクリング | トップページ | 「第9回浜名湖サイクルツーリング」開催らしい。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31